就業管理システム

就業管理システム「クロノス」

ギリシア神話の時間の神様「クロノス(Xpôvos/Chronos)」に由来する本製品は、その名にふさわしく、勤務環境での時間に関するあらゆる情報を完全に掌握・活用するための、最新の就業管理(勤怠管理)システムです。

勤務時間等の自動集計や給与ソフトに連動するデータの作成はもちろん、変形労働時間制への対応をはじめ、あらゆるニーズにきめ細かくこたえる先進機能を満載。
貴社のコンプライアンスのもと、業務の効率化・高速化・人件費の適正化をバックアップします。

クロノスが解決できる課題

人的要素による課題

  • 煩雑な勤怠集計を効率化したい
  • 労働基準監督署からの指摘に対応が必要
  • 勤務時間等の打刻の不正を防止したい
  • 勤務状況をすばやく把握したい
  • 新就業形態を導入することになった
  • 今までの担当者が異動・退職した
  • 適切なリスクマネジメントを行いたい
  • 経費削減をさらに徹底したい 。。。etc

機器環境による課題

  • 使用中のソフト・レコーダーが壊れた
  • 機器のリース・サポートが終了した
  • 入退室管理システムと連動したい
  • 社員証を有効利用したい
  • 各申請を電子化したい 。。。etc

導入後の就業管理のながれ

「就業管理クロノス」が、時間のかかる就業管理を「簡単業務」に!
テレタイム・Zaion’nex(ザイオンネックス)と連動。多彩な勤務形態に柔軟に対応しながら、正確でスムーズな勤怠処理を実現します。

ストレスアラート機能で労働衛生安全にも配慮

「就業管理システム クロノス」にストレスアラート機能が追加されました!
この機能は、システム起動時にあらかじめ設定した基準値を超えた従業員がいる場合、アラートを表示するものです。
メンタルヘルスの異常は、その性質上、外からはうかがい知ることができないものです。
このため対応が事後的となり、時に企業と従業員本人に深刻なダメージをもたらします。
本機能は、客観的事実をベースにアラートを表示することにより、過重労働により従業員にメンタルヘルスの異常が発生する前に、改善対応を検討いただくことを可能にする機能です。

システム開発元

クロノス株式会社