アラジンオフィス

販売管理・在庫管理システム「アラジンオフィス」

販売管理・在庫管理をメインとした製造・加工業様の基幹業務の広範囲をカバーするシステムです。
正確な原価・粗利管理・ロット管理だけではなく、機械別や商品別での工程・進捗管理も可能です。
また、取引先など細かい単位で図面や見積書などのドキュメントを紐付することが可能であり、煩雑だった管理業務の効率化を実現いたします。
標準機能に加え、柔軟にカスタマイズすることも可能。製造・加工業様のお悩みやご要望に幅広くお応えいたします。

製造・加工業向け販売管理・在庫管理システムの主な機能

正確な原価・粗利管理の実現

案件単位での原価管理が可能。また仕掛中での実行予算に対する個別原価を把握することも可能となり、事前の対処が出来ます。

工程・進捗管理機能

機械別や商品別での工程・進捗管理が可能。日単位での指示数量、実績数量、進捗状況の見える化を図ります。

トレース管理を実現

出荷履歴からの製品ロット、製品ロットからの部材・材料のトレース管理が可能。また、ロット番号単位での在庫管理を行うことも可能。

部品表取込機能

CADで作成した部品表をエクセルデータからシステムに取込を行うことが可能。

外部データ連携機能

取引先からのEDIデータ連携をはじめ、WEBシステムを介して取引先への発注データ送信、納期回答配信を行うことが可能。

図面・ドキュメント連携機能

取引先・商品・案件単位で図面や見積書等のドキュメントと紐付することが可能。過去履歴からの再出力も手軽に行うことが出来ます。

画面サンプル

部品リスト取込関連

物件別原価一覧表

トレース管理

受注計上入力

機械別商品別指示進捗問合せ